fc2ブログ
工作
ダイソーと家の身近にあるものを使ってこんなのを(刀)作ってみましたー!!(出費:210円)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SN3G0041_convert_20101115235320.jpg
SN3G0042_convert_20101115235352.jpg

材料:木材(約90㎝)刀の部分 ダイソー
   ペイントスプレー(銀色)ダイソー
   段ボール  家
   ビニールテープ(持つところ) 家
   ヤスリ (ザラザラと少しザラザラのやつ) 2枚  家


作り方:①木材をヤスリで刀の形に削る ちなみに自分はこんな感じにしてみました(^_^)v
    SN3G0046_convert_20101115235520.jpg

見にくいのは勘弁(^^;)

SN3G0045_convert_20101115235458.jpg

↑2つの写真のように
刃になる方は丸く 刃のついていない方はそのままの感じでしています。



②段ボールをだいたいの形に切って真ん中に穴を開けて通してみる(一枚ではフニャフニャなので2枚重ねると強度が増す)



③②で作った段ボールを外し 塗装をする
※塗装をする際は必ずマスクをする!!(シンナーの臭いがする)
 あまり厚ぬりしない!!(垂れてくる!!) 

自分はこの刀を塗っただけでスプレーがなくなりました(-_-;)(厚ぬり原因)

乾く時間は大体・・・・スプレーの後ろに書いてると思います!!必見!!


④乾いたら段ボールを通して
 ビニールテープで持つ所を巻く!!
 ※自分は段ボールに色を付けないで先につけてしまった(失敗)けど 
  先に色を塗ったほうが絶対楽!!!!


⑤完成・・・・・・・・・っていうか自分段ボールの色塗れてない!?
           ってことは未完成・・・・・(*_*) 



スイマセン・・m(_ _)m    完成したらまた画像載せます!!

持つところこんな感じです↓↓↓

SN3G0043_convert_20101115235414.jpg

ちょっと刀部分が長くなって
全体的に変な感じになっちゃった☆★

SN3G0044_convert_20101115235437.jpg


んで
今日父さんが何かの旅行で土佐に行ってて刀を
お土産に買ってきてくれたよー!!↓↓↓↓

SN3G0047_convert_20101115235543.jpg
SN3G0048_convert_20101115235640.jpg
SN3G0050_convert_20101115235722.jpg
↑↑↑ちょっと長さを比べてみたWW

この龍馬の刀は6爪に使えそうな軽さだったよWWSN3G0049_convert_20101115235700.jpg


なんか自分で刀作ってると
達成感というかなんとも言えない楽しさがあふれてきた!!!!


最後まで見てくれてありがとう!!

また段ボールの色がぬれて完成したのを
載せたいと思います★☆


 
   
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
201011160039
<<試合!! | BAYブログ | BASARA画像祭りww>>
この記事のコメント
 
No title
201011161754
鍔の部分は木材の加工が難しかったら発泡スチロールをラッカースプレーで塗装したのを使えばいいと思うよ!
2010-11-16 Tue | URL | ヨシュア #-[ 内容変更]

 
No title
201011161902
おおおおおw

なんかスゲー^^

龍馬の方も
カッコいいけど^^
2010-11-16 Tue | URL | りんご☆ #-[ 内容変更]

 
No title
201011172257
おおおお!!
すごい!とても210円クオリティに見えない!!1

これ、私も参考にしてもよろしいでしょうか!
私も刀が必要な撮影がでているので・・・
2010-11-17 Wed | URL | MOMO #o/PXu/q6[ 内容変更]

 
No title
201011182220
はじめまして 凜です。
なんかいろんなとこに生息してます。
銀魂もバサラも好きです!

刀手作りすごいですね!
私も刀ほしいです。
この前祭り行って当たりくじ2回して剣らしきもの2つゲットして喜びまくってました。
はい、バカです。
実は6回しようt(ry

これからもコメするかもです
よろしくです。
2010-11-18 Thu | URL | 凜 #H/57ydXk[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| BAYブログ |
copyright © 2006 BAYブログ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].